QLOOKアクセス解析
「SEKAI NO OWARI」 と 「NATSU NO HAJIMARI」
2015-07-20 Mon 17:12
台風

今年の梅雨は本当に梅雨らしい梅雨だった。
7月に入ってからの9日間で東京の日照時間は何と12分!
僕は太陽を求め休暇を利用して南国土佐へ。

ところが、四国は台風の直撃でとんでもないことになっていた。

思えば半年前に高山を旅した際に僕は「爆弾低気圧」に遭遇した。

この時の豪雪も半端なく、僕は白川郷から荷物を置いた高山の宿に戻ることができず、まるで綱渡りをするかのように運休が続く列車やバスをかろうじて渡り歩き、「爆弾」からかろうじて逃げ切ったのであった。

※ 過去記事 爆弾低気圧ツアー  ご参照ください→

今回はまさに「大型で非常に強い」台風が上陸ということで、JR四国および私鉄のすべての列車は運休となり、僕は旅の最後の2日間をホテルに軟禁状態で過ごすことになった。

これこそまさに「日頃の行い」!ということになろう。

写真は桂浜にある「坂本竜馬記念館」付近のもの。

報道では高さ10メートルを超える高波とのこと、確かにこれまで見たことのないくらいの荒れ方だった。岩や海岸に打ちつけ砕ける波の高さもすごかったが、高台から見下ろしていたため、沖の方までよく見えるのだが、沖から寄せてくる何段階にもうねる波は、過日の震災津波の映像を想像させるくらいの「迫力」いや「恐怖」であった。


けれど、そんな台風も去り

「冬来たりなば春遠からじ」
「梅雨来たりなば夏遠からじ」

今年もようやく夏がやってきた!

今年の僕の夏は「LIVE」にて始まった。

「SEKAI NO OWARI」である。

横浜の日産スタジアムで行われた「Twilight City」と名付けられたLiveに参加!

素敵な夢の時間でした。

もうテーマパーク並みの演出 汽車は走る 銀河鉄道は飛ぶ 花火は上がる

初日の公演では「虹色の戦争」という曲が奏でられた際に天空に大きな虹がかかるという奇跡まで起きたとのこと。

とにかく見に来てくれるお客さんを心から楽しませよう、エンターテイメントとしての仕掛けが満載で、人気バンドによくありがちな「ひとりよがり」な押し付けが全くないところが良かった。観客も小学生から年配の方、男女比も半々くらい、ほぼ全てのオーディエンスが夢見心地で帰ったことであろう。

「音楽のファンタジーランド」

7万人の観客に夢を与える仕事ってそうはないよね・・
僕もまだまだこれから、人に夢を与える「何か」を創れたらいいな・・
そんな気持ちにさせてくれた一夜だった。

2016年度の全国ツアー開催の告知もあった。

多くの人に見てほしいです。




スタジアムに切り取られた夏空

スタジアム

オープニング

オープニング

森のステージ

森のステージ

動く機関車でスタジアムを一周

汽車のステージ

機関車

銀河鉄道から降り注ぐ星屑

銀河鉄道

二人のオーディエンス!ずっと楽しそうでした!

二人のオーディエンス

スターライトリング!
全員に配られた腕時計型のライトが無線で七色に光るのです!
「スターライトパレード」に始まり
曲に合わせて青く・赤く・そして虹色に!
スタジアム全体がエレクトリカルパレードのよう!
この演出が最高にロマンチックでした。

スターライトパレード


レインボーライト

素敵な夜をありがとう!


花火



  そして・・・ようこそ 夏!!

四万十川














 




関連記事
別窓 | 随筆 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夏の快感 | つれづれペンペン草  おのみちたかし | ある雨の休日>>
暑いですねー
miss.key 様

梅雨明けと共に訪れた猛暑。
東京は完全に茹だってます💦
先週居た四国の四万十市は日本で最高気温を記録した町という事で、40度を超える暑さなんですね。
平熱を超えて、重症です。
風呂でもけっこうなお湯です♨️
今夜もクーラーを友に過ごします(^^)

寒いよりはいいか・・・

いい夏にしたいですね(^^)
2015-07-21 Tue 22:47 | URL | おのみちたかし #-[ 内容変更] | top↑
さらば夏
 あ、暑い・・・。もう既に暑さに音をあげているmiss.keyであります。夏が来れば思い出す冬の涼しさ。ああ、早く夏が過ぎて涼しくなればいいのに。しかし人間は勝手なものである。冬が来れば冬が来たで夏の暖かさが恋しくなったりするのである。それはともかく、今年の夏は何か有るだろうか。・・・何も無いんだろうなぁ、オレ。
2015-07-21 Tue 22:20 | URL | miss.key #eRuZ.D2c[ 内容変更] | top↑

管理者だけに閲覧

トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| つれづれペンペン草  おのみちたかし |

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる